指導理念

福岡市西区姪浜にある姪浜個別指導学習塾マイラーンラボの指導理念です。

勉強ができる人でなく、勉強もできる人に

わかりやすく楽しく成績が上がる授業をして志望校に合格させるだけの学習塾だと思っていません。子どもと向き合い、保護者の方と向き合い共に学び成長しながら、人間的に成長できる場を提供することもマイラーンラボができることだと思っています。子供たちのやる気を引き出さないままに勉強をさせても意味がないと、授業では、毎回10分ずつ、小中高生が聞いたら勉強したくなるモチベーションが上がる話を、生徒たちを前にライブでやり続けて、

「勉強ができる人」でなく、「勉強もできる人」を合言葉に

関わったすべての生徒が自分の力でものごとを解決する強さを手に入れること手助けをこれからも、いつまでもしていきたい。

勉強がしたくてたまらない。
本が好きになった。
学年1位になったよ。

そんな出来事が毎日のようにおこるのは偶然でも、奇跡でもありません。もともと全ての生徒にその能力は備わっています。マイラーンラボでは、その能力を引き出していきたい。そして、その結果、笑顔と優しさ、そして挑戦する勇気を手にしてもらいたいと思います。